こるこるさんのアンチエイジング生活

あらふぉーでもあがいて生きていくこるこるさんの日記

1日40本吸い続けた人間が一瞬で禁煙出来た意外な方法。

あらふぉー禁煙はじめました。

 

こんにちは、こるこるです。

御年40歳の中年おぢさんです(笑)

 

この年齢になると本当に思う。

 

「あぁ、やっちまった、、、」

 

ダラダラともう40かよって、、、

 

「こ、、、これがエヴァの呪縛か。

 

先日見たシン:エヴァの影響を完全に受けているこるこるさんage40。

 ついに26年間の歴史に終止符を打ったエヴァンゲリオン

 

ならば私も25年間吸い続けてきた、タバコに終止符を打とう。

 

いや、ほんと百害あって一利なしって言うでしょ、、、

このまま惰性でいったら病気発動しちゃうでしょ、、、

 

只でさえ、雑な人生過ごして無駄な時間過ごしてきちゃった身としては、

もう、有意義に時間使っていきたいのですよ(泣

非喫煙者と比べたらお金だってめっちゃかかるくせに臭いとか言われる。

 

でもね、、、

そんな簡単にやめられないじゃないですか。

私も何回もチャレンジしましたよ。

そのたびに失敗して、これが依存症の怖さかと実感し、

よく、タバコ辞めればいいぢゃんかって簡単に言う人いるじゃないですか。

お医者さんとか、看護師さんとか、あと吸ったことない評論家気取りの人。

 

ほんとてめえの口の中にちょっと乾燥したバームクーヘン詰め込んで、

口の中パッサパサにしてやろうかとまで考えてしまうほどでした。

 

でもきっとそれ正解。

ほんとはわかってる。

 

人を批判しても、タバコ吸って良い事が増えるわけでもない。

かといって、何度も失敗してきたように、

いきなりタバコをやめようと考えてキッパリ辞められるわけもない。

代わりにガム噛んだら糖尿病リスク上がるし、

代わりにニコチン貼るやつ?あれ意味ある?依存なくさないとダメよね?

 

というわけで、タバコの止め方から探さなくちゃいけないんだけど、

禁煙外来がやっぱりいいのかな?いくらかかるかな?ってググろうとしたらさ、

この「外来」って言葉が出てこなくて、「禁煙セラピー」って検索したんですよ。

 

そうしたら、

 

「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」っていうアレン・カーさんの本が。

 

めっちゃ読むのダルそうな気がするからパスって思ったら、

 

ちゃんと漫画版あった👍

めっちゃ読みやすそうだし、ebooks japanからペイペイで購入できます。

ほんとYahooとペイペイ便利すぎる。

 

 

 早速読んでみたんだけど、

単純に面白いし、マインドの持って行き方が非常にシンプル。

 

ほんとこれ読んでほしい。

今もこれ読んでノンスモーカー継続中です。

 

まさかたった漫画1冊分でやめられるとは思わなかった。

 

次の記事で簡単に内容を紹介していきますね。

 

それでは今回はこれで😘

 

 

 

 

 

korukorusandesu.hatenablog.com