こるこるさんのアンチエイジング生活

あらふぉーでもあがいて生きていくこるこるさんの日記

噂のダイエット2種類を合わせて最高率を狙ってみた。

こんにちは、こるこるです。

 

禁煙が上手くいったので、

もう、依存している感じがなくなってきた。

 

そうすると、次の心配は味覚、嗅覚の回復による

 

「ご飯美味しすぎ問題」

 

f:id:korukorusandesu:20210320064658p:plain


ここに対する策が必要になってくる。

 

実はこるこるさん…

 

最近太ってしまったのです。

 

よし、じゃあダイエットしようって事なんですが、

如何せん飽きっぽいんですよわたし…

 

なので作戦を立てます。

 

・なるべく短い時間で目標体重を達成させる。

・目標体重達成後は緩やかなダイエットを実行する。

 

そう、短い期間なら強い意志を発揮できる。

集中が切れる前に成果を出し、緩めのダイエットに切り替える。

 

ではどうやって行くかですが、せっかくなので、話題のダイエットにチャレンジします。

 

中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介された本

「空腹」こそ最強のクスリ


【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)

 

ここでの重要なポイントは16時間ファスティングとオートファジー

比較的楽に実行できる健康的な手法。

 

 

そして、

 

GACKTさんのチャンネル、がくちゃんで紹介された金森式


1ヶ月で15kg減!?巷で話題の金森式!がくちゃん特別対談パート1

 

 

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

別名「断糖高脂質ダイエット」

ケトジェニックダイエットと同じように考えてる人いるけど、

ガチ速”脂”ダイエットとガチ速極上レシピ大全の本をちゃんと読めばわかる。

特徴は名前の通り、めっちゃめちゃ効果が出るのが早い!!

 

実は私も1ヶ月ほど挑戦したのですが、同僚がサボり始めた事につられ、

高血糖の記憶」、「レガシー」を甘く見すぎていたのです、、、

しかし、リバウンドはしたものの(注意書き守ってなかっただけ)、

落ちるスピードはすごいので、採用。

 

 

 

そう、今回のダイエットは、、、

 

金森式ダイエットと16時間ファスティングの融合を行う事。

なんですけど、これ相性いいと思うんですよね。

 

今後、どんなスピードで変わっていくか、

Twitterで報告していきますので、応援よろしくお願いします。

 

と、いう事で今回はここまで

 

 

 

 

では、またね😘