こるこるさんのアンチエイジング生活

あらふぉーでもあがいて生きていくこるこるさんの日記

断酒後の世界、ポジティブな未来、ストレスから好奇心へ移行する方法その①

こんにちは、こるこるです。 前回の記事で私の体験を中心として断酒記事を書かせて頂きました。 korukorusandesu.hatenablog.com でも実際イライラして続かない、また最初に戻ってしまうって人って多いですよね。 安心してください。 あのエヴァンゲリオンで…

やめたくてもやめられない…アルコール依存症について調べてみたら胸が苦しくなった。

こんにちは、こるこるです。 いきなりですが、 今回の記事はこんな方に見てほしいと思います。 今日はお酒を飲むのやめようと思ってもつい飲んでしまう人 酒を飲まないとイライラが止まらない人 断酒しようとしている方を応援している人 それでは、私の恥ず…

噂のダイエット2種類を合わせて最高率を狙ってみた。

こんにちは、こるこるです。 禁煙が上手くいったので、 もう、依存している感じがなくなってきた。 そうすると、次の心配は味覚、嗅覚の回復による 「ご飯美味しすぎ問題」 ここに対する策が必要になってくる。 実はこるこるさん… 最近太ってしまったのです…

漫画で読む禁煙セラピーってどんな内容?効果あるの?

こんにちは、ノンスモーカーのこるこるです。 禁煙はじめてもうすぐ7日目になるけど、 日に日に違和感がなくなっていく。 もう食事後の一服とか全く吸いたいと思わなくなりました。 煙草を入れていたポケットに手を伸ばす癖もなくなりました。 1番の驚きはタ…

1日40本吸い続けた人間が一瞬で禁煙出来た意外な方法。

あらふぉー禁煙はじめました。 こんにちは、こるこるです。 御年40歳の中年おぢさんです(笑) この年齢になると本当に思う。 「あぁ、やっちまった、、、」 ダラダラともう40かよって、、、 「こ、、、これがエヴァの呪縛か。」 先日見たシン:エヴァの影響を…